よくある質問
カテゴリー:接続
WiFi接続設定成功後、LANケーブルを抜いても映像が表示されません。
様々な要因が考えられますが、よくある事例として以下の様な事が挙げられます。
以下をご確認ください。
①WiFi接続の手順が正しくおこなわれているかどうか。
WiFi接続設定後、以下のメッセージが表示されます。
「OK」をクリックする前に、カメラからLANケーブルを抜いてください。
(取扱説明書25ページをご参照ください)
LANケーブルを抜いたら「OK」ボタンを押して設定完了させてください。
②接続する無線LAN機器の情報が正しく入力されているかどうか。
無線LANの認証タイプがWEPの場合は、WEPキーの入力など、アクセスポイントの詳細情報を
登録しなければなりません。
その場合は、WEB設定の「ネットワーク設定」より詳細入力・設定をおこなってください。
(取扱説明書51~54ページをご参照ください)
※アクセスポイントの情報につきましては、ご使用の無線LAN機器のメーカーにお問い合わせ頂くか、
取扱説明書をご確認ください。
③付属のアンテナをカメラに取り付けているかどうか。
上記設定をおこなっても接続できない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。