よくある質問
カテゴリー:設定, IP Cameraのよくある質問, 設定, RCC-9801CSN, RCC-9801, アプリケーション・OS, 操作
Windows10に変えたら、WEB設定ページへログインできなくなりました。
Windows10に更新すると、既定のブラウザが「Windows Edge」に設定されます。
カメラのWEB設定ページが「Windows Edge」には非対応のため、ログインできません。
以下の手順にてパソコンの既定のブラウザを「Internet Explorer」に変更して再度ログインしてください。
①スタートメニュー ⇒ 設定 ⇒システム
②左側メニューの「既定のアプリ」をクリック ⇒ 右側メニューの「webブラウザー」をクリック
③「アプリを選ぶ」の中から「Internet Explorer」をクリックして選択
(※Google Chlomeを選択して頂いてもカメラのWEB設定画面へログインできますが、設定できる機能が制限されてしまいますので、Internet Explorerでご使用頂く事をお勧め致します。)
④webブラウザーの表示がInternet Explorerに変わっていれば変更完了
⑤再度カメラのWEB設定へログインできるかどうかお試しください。